気持ちを書くブログ

写真撮影、コンピュータが好きです。あと本とゲーム。落語も好き。おしゃべりも好き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで誕生日を非公開にしてみた結果《バースデーブルー》

はじめに SNSと誕生日 みなさん、こんにちは。最近、料理中に油がはねて火傷して少し落ち込んでる ねおらる です。 ところで、この記事を現在、読んでいる誕生日の読者の方、おめでとうございます! そうでない方もついでにおめでとうございます。 今回はデ…

LINEアイコン人気ランキング(300人)を調査してみた。あなたのアイコンは何位かな?

みなさん、こんにちは。アメリカに行けば人生が変わると思っちゃってる ねおらる です。 LINEのアイコンの設定って迷いますよね。よっぽどのイケメンや美女じゃない限り、自分の顔写真をアップで設定は気が引けますし、かといってネタに走っても寒いですし、…

アメリカ留学でアパート契約に苦労した話

アメリカでのアパート契約は大変 こんにちは。アメリカの大学に留学中の ねおらる です。最近は、シリアスというか真面目に語る記事が多かったので、少し息抜き的なことも書いておこうと思います。 留学を考えてる方への参考に。 そして 「留学なんて自分探…

重要なのは「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」でもなく。

”世の中はおかしい。” ”「何を言ったのか」という本質的な意見を解釈するのではなく、その意見を「誰が言ったか」で反応が変わるのだ。” 聞き飽きたセリフだ。そして、大抵この意見をいうのは「誰」として当てはめた時に良い反応をもらえない人たちだ。つま…