気持ちを書くブログ

写真撮影、コンピュータが好きです。あと本とゲーム。落語も好き。おしゃべりも好き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プランA

今日を生きるのに、必要なことは、今日やることがあることだ。 明日を生きるのに、必要なものは、明日やることがあることだ。 All I need is just a plan A. Even if I failed plan A, it's fine. cause I still have other twenty five alphabets. 私に必要…

そうして私は文章を書くことにした

こんにちは。ニンゲンとは、非常に意志の弱い生き物であります。一念発起して今日から頑張ろうなどと、毎日抜かして、明日の自分へと託し続けるのであります。このような、曖昧表現を使うことで特定の人物の話ではなくあくまでも一般論であると主張する私を…

無人島へヒトツダケ持って行くなら

「無人島へ一つだけ何かを持って行くとしたら?」というありふれた質問がある。老舗の蕎麦屋の座布団ぐらい使い古された質問だけれど、あなたはこれに何と答えるだろうか。もちろん、野暮なことは言いっこ無しな上でだ。「船を持っていってすぐ帰る」とか「…

当たり前のこと

ご飯を食べないと力が出ない。 睡眠不足では頭が上手く回らない。 寂しいと辛い。 親は大切。 タバコは体に悪い。 お酒の飲み過ぎは良くない。 何事もやりすぎたら良くない。 世の中に溢れかえるツールは自分をダメにする使い方もあるし、良くする使い方もあ…

天才の発言

誰しもが、誰かに言われたことで心に強く残っているものや、いたく感銘を受けた発言というものがあるのではないだろうか。 僕にも沢山あるが、そのうちの一つを思い出した。 僕がとあるベンチャー企業でプログラマーのアルバイトをしているときのこと。 そこ…

コンテンツの使い方

こんにちは。室賀いまりです。 僕は時々YouTubeに動画を出したりしているのですが、先日知らない人から、こんなコメントが届きました。 「4回再生ってwwww」 「もっと、面白いサムネにした方がいいですよww」 「ゲーム下手くそでワロタ」 別に傷ついたわけで…

ひき逃げする人の割合は?

こんにちは、室賀いまりです。この記事は、別にバズらせようとかたくさんの人に読んでもらおうと思っているものではないです。この記事を読んでくれる僕の友人達が、頭が硬くならず、広い視野を持った人間であってほしいと思ったから書きます。お前に言われ…

読むなマジで。

ここに書くのは、無様な男の空虚な負け惜しみでしかない。だから、読むな。というか、この文章をきっちり最後まで読むのはよっぽどの室賀いまりオタクじゃないと読めないと思う。じゃあ、なぜ書いているのか、そしてなぜそれをネットに投稿するのか。それは…

擬人化

日本人は擬人化が好きらしい。何でも擬人化してしまう。動物はもちろん、お菓子、家具、空想上の生き物、乗り物、etc. 僕が小学生の頃、学校で詩を書く授業があった。 国語の教科書に「かまきり りゅうじ」というカマキリの書いた詩が載っていた。 そういっ…

気持ちの分散

元カノの話をします。 別に僕は恋愛マスターでもないし、特別恋愛経験が豊富なわけでもありません。 でも、二人の対照的な方とお付き合いしたことがあるので、その話をしようと思います。 多分に主観的な話ですし、誇張表現なところもあるかもしれないので話…

できっこないこと

こんばんは。 室賀いまりと言います。 今日は少し人生を振り返ってみようと思います。 僕が4才の頃、母親に連れられてスケートリンクへと行った。 僕がぼんやりとスケートリンクを眺めてると、目の前を4才年上の兄がアイスホッケーのスケート靴を履いて駆け…

七夕の願い

あれは確か僕がまだ幼稚園児だったころだと思う。 七夕の短冊に願いを書くことになった。 周りの子供たちは次々と自分の願い事を書き込んで笹に結びつけに行っていた。 僕は、薄い黄色の短冊と鉛筆を持って、ぐずぐずとしていた。 何を書き込めばいいのかわ…