気持ちを書くブログ

写真撮影、コンピュータが好きです。あと本とゲーム。落語も好き。おしゃべりも好き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野望

今日は午後の講義をサボった。言い訳するつもりはない。眠くて寝ていた。間に合う時刻にはアラームも設定していたので一度は起きた。行こうと思えば行けた。しかし、眠かったので辞めた。そういう日もあるだろう。そして夜に目覚めて後悔の念に苛まれる。何…

髪の毛を銀髪にして分かったこと

髪の毛を染めました。 どうも、ねおらるです。アクセラレーターではありません。こんなヘンテコな髪色にできるのは学生か美容師かタレントか売れないYoutuberぐらいのもんですよね。皆さんは髪の毛を染めたことはありますか?まあ、大学生になれば大概の人が…

自分を幸せにするということ

皆さんは今幸せですか? いや、変な宗教勧誘じゃないから安心してください笑。 最近、自分の幸せについて考えるようになった。僕は何が一番幸せなんだろうか。小さい頃の僕は「ゲームとお菓子」でできていた。ゲームの大好きな兄が二人いる僕は、学校から帰…

スケート

氷の削れる音がプレハブに反響する。ふうと吐いた息が白い。僕は今、スケートリンクにいる。長野で育った僕は、小さい頃からスケートをしている。長野と言えばスキーやスノーボードだと戯言を言う輩もいるが、あんなものは重力の力を借りてなだらかに落下し…

ルームメイトのダンスを観てきた話

ルームメイトのダンスを観てきた。彼女はダンスを専攻している。いかにもアメリカらしい専攻である。ダンスを専攻して大学の学位を取るというのはとても厳しい世界のような気がする。"気がする"という表現を使ったのは、僕がダンス業界に精通していないから…

銀行強盗に巻き込まれた話

先日、銀行強盗の事件に巻き込まれたのでそのことを記載しておく。 その日、僕はたまたま普段は使わない近所からは遠い、小さめの銀行にきていた。僕は家賃の支払いを大家を通して、不動産管理会社へ支払っている。しかし、先月、僕は大家に小切手を渡すのを…