気持ちを書くブログ

写真撮影、コンピュータが好きです。あと本とゲーム。落語も好き。おしゃべりも好き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本とアメリカ、両方の大学に通ってみて考えたこと

Helloにちは。 アメリカ被れのねおらるです。 今回はアメリカの大学と日本の大学の両方に通ってみて考えたことを投稿してみたいと思います。(どっちも未だ卒業してませんが。) いち学生として感じたことを書き連ねるだけですので、一部はアメリカと日本の大…

僕にとってピカソの絵がゴミな理由---LACMA来訪後に考えたこと

Los Angeles County Museum of Art(ロサンゼルスカウンティ美術館) 通称、LACMAヘ行ってきた。 ロサンゼルスでは知らない人のいない有名な美術館。 かの有名なピカソの作品の数々から、アンディ・ウォーホルのキャンベルのスープ缶など見所満載のスポットだ…

生まれ変わりたいと思ったことはありますか?

「あの頃に戻れたらいいのにな。」 「もし、今の記憶や知識がこのままで子供の頃に戻れたらな。」 そんなことを考えたことはないだろうか。 「もし、小学一年生に戻ったら、きっと神童と呼ばれるだろう。数学も、国語も、英語も、なんだって学校で一番になれ…

アメリカ留学中にやりたい100の事

こんにちは。日本の大学を中退して、ロサンゼルスで大学に通う、ねおらるです。 前回、バケットリストを作りました。これは、遠い目標を意識して書いてみましたが、今回は留学をする4年間(+2年?)の間に達成したい項目を100個作ってみました。漠然と「こ…

【 バケットリスト】を100個、理由付きで作ってみた。

はい。前回の記事が誰にも読んでもらえなくて泣いているねおらるです。 まあ、だいたいそんなもんだよねブログなんて。 はじめたばっかりだし。 気を取り直して、今回は!バケットリスト(映画:最高の人生の見つけ方(英名:Bucket List)からその名前が浸透)…

スマホ中毒の大学生が1週間スマホを禁止してみた結果

こんにちは。LA在住中の絶賛、モラトリアム満喫中の大学生です。 今回はスマホ中毒の僕が「スマホを一週間ずっと触らない」ということを実行して、どうなるのかとふと思いついて実行してみたので、その結果についてお話ししたいと思います。(あくまでスマホ…