気持ちを書くブログ

写真撮影、コンピュータが好きです。あと本とゲーム。落語も好き。おしゃべりも好き。

【 バケットリスト】を100個、理由付きで作ってみた。

はい。前回の記事が誰にも読んでもらえなくて泣いているねおらるです。

 

まあ、だいたいそんなもんだよねブログなんて。

はじめたばっかりだし。

 

気を取り直して、今回は!バケットリスト(映画:最高の人生の見つけ方(英名:Bucket List)からその名前が浸透)とも言われる、人生でやりたいことリスト100を作成してみました!

 

みなさんも一度はつくりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。つくったことがない人は今後作るときの参考にしてみてくださいね!さっそく、どうぞ!

 

 

ねおらるのバケットリスト「説明付き」 

 

      

 1. ベテルギウスになりたい。

ベテルギウスは太陽の1000倍の大きさ。すごい。でかい。
 
 
2. 宇宙にいきたい。
僕たち(1990年代生まれ)のお父さん、お母さん、もしくはお爺ちゃん、お父さんは、「昔は冷蔵庫もなかった。」「パソコンが一家に一台あるなんて驚き。」「本当にガラリと時代は変わった。」って話をたのしそうにするよね。想像もしなかったようなこと、無理だと思ってたが実現する。そんな体験をしていたんだ。だったら、僕たちの世代だって、そんな体験がしたい。一般人が宇宙にいけたら、「そんなこと僕たちの小さい時には考えもしなかった」ことだよね!
 
 
3.自分の息子とペアルックのドナルドの服を着たい。
それを友達に見せて、「えー!!すごいかわいい!!」って言われたら「え?僕が?」って親父みたいなボケをかましてやりたい。あ、まだ息子いません。いや、奥さんもいません。
 
 
4.すごい可愛い子に背負い投げされたい。
「美人すぎる柔道家」に背負い投げされたいわけではない。単にただ可愛いだけの女の子に背負い投げをされたい。いや、違うってドMじゃないって。
 
 
5.えげつないぐらい褒められたい
「すごいねー、やっぱり、さすがだね!」って100人ぐらいに言われたい。
言われたいよね。
 
 
6.感動で人を泣かせたい。
僕の作ったもので誰かを感動させたい。そりゃもう、ビービー泣かせたい。
泣け!泣き叫べ!!!
 
 
7. 五ヶ国語、話せるようになりたい。
日本語、英語、マンダリン、あと2つ何か。今時はバイリンガルは当たり前にいるから、僕はマルチリンガルを目指すぞ!!
 
 
8. ランナーズハイになりたい。
運動部だったのになったことない。長距離いやだ。
 
 
9.笑いで呼吸困難にさせたい
自分の作ったネタで100人ぐらいヒーヒー笑わせたい。たまに漫才のネタを考えるんだけど、披露する機会がないんだよね。だからブラッシュアップもできないし、どうしようもない。だが僕はやるぞ!!
 
 
10. 今までに会った友達全員にハグしたい。
超ハグしたい。ってかハグ好き。ハグってストレス軽減になるらしいよ。疲れたらみんなハグしようよ。ハグは世界を救う!
 
 
11. 池上彰の3倍の分かりやすさで説明できるようになりたい。
対立って分かり合えないから生まれるよね。まずは、相互理解が大切だ!解説で対立をなくしたい!
 
 
12.ヘンテコカンパニー
ヘンテコな人たちを集めて、ヘンテコな会社を作って、ヘンテコな事業をヘンテコに展開したい。ユニーク、奇抜、ヘンテコ、カリスマ、ぜーんぶ紙一重だ!!
 
 
13. 食品サンプルを食べたい。
間違えて齧って、そのことを友達に指摘されて恥ずかしくなって、意地で食べ続けて怒られたい。僕のおバカな行動にひたすらつっこんでくれる友達が欲しいです。
 
 
14. 1日LINEほっといたら友達からの通知が300件ぐらい溜まってたい。
かまってもらいてぇー。かまってもらいてえよおー。マズローの欲求階層説に乗っ取って考えれば、かまってちゃんの僕は社会的欲求か承認欲求のどちらを求めているのだろうか。
 
 
15. 完璧美人の靴の匂い嗅いで、「くっさ!」って言いたい。
ざまあみろ!美人!!
 
 
16.ジャグリングうまくなりたい
普通に3個のボールでジャグリングはできるけど、技をもう10種類ぐらい増やしたいな。
 
 
17. シャーロックホームズとコナンドイルを足して二で割りたい。
鶏が先か卵がさきか。
 
 
18.教わる人から教える人へ
どんな人もいつかは死ぬからね。次の世代につなげて行くことしか僕たちにはできない。「あなたのおかげで人生かわりました!ありがとう」って言われて、「そんなわけねえだろ!」ってブチ切れたい。皆の人生は大小こそあれ、たくさんの人たちに影響を受けているはずだ!大風が吹けばバタフライエフェクト
 
 
19.お菓子配りたい
コンビニのお菓子を全部買い占めて、近所の子供達に配って、そのお母さんがたに「そんなにあげたらウチの子が虫歯になるでしょ!」って怒られたい。
歯磨きは大事だ。日本人の虫歯率はアメリカ人に比べて異様に高い。歯を磨け、そしてちゃんと定期検診にいけ。日本人よ。
 
 
20.お姉さんに可愛がられたい
10歳ぐらい年上の女性に500回ぐらい「かわいい〜。うちで飼っちゃいたいぐらい〜」って言われたい。妹がいるので、年下が恋愛対象にならない。年上がいい。あまえたいよおお。
 
 
21. 有名アーティストのライブにいってみたい。
ライブとかコンサートっていったことない。なんか怖い。誰か僕のライブ童貞奪って!!
 
 
22.写真の盗作されたい。
すごい良い写真撮って、名前も載せずにインターネットに投稿したら、盗作されてその写真が有名になるけど、僕が撮ったって証明できなくて泣き寝入りしたい。誰が作ったかじゃない!何を作ったかが大切なんだ!
 
 
23.パートナーと世界回る
「僕が喜ぶと、その人も喜ぶ。その人が喜ぶと僕も嬉しい。」っていう人と旅行に行きたい。世界中回りたい。(それただの彼女じゃね?) 
 
 
24. 「昨日 とは ちがう 今日を。今日 とは ちがう 明日を。」みたいな生き方がしたい。
かっこいいでしょ。このフレーズ僕がさっき考えたの。え?どっかで聞いてことある?
 
 
25.奇怪な体験がしたい。
「目がさめると、僕は真っ白な部屋にいた。見覚えのない部屋だ。ここまできた記憶がない。ここはどこなんだろう。」みたいな体験したい。でも無事にお家に帰りたい。サイコ!!サイコ!!!!
 
 
26.素直に相手の言葉を受け止められるようになりたい。
「でも、こいつの本心はこういうことだろうな。」「つまり、この言葉が暗示することってこういうことだな。」って常に相手の発言の裏を読もうとする癖をやめたい。
 
 
27.ひねくれたことしたい
有名人になって、よく知りもしない中学の時の隣のクラスの同級生とかから連絡が来て、「覚えてる?立派になったね!」とかあからさまに有名になったからパイプつくりたいみたいなラインがきて、そいつがドン引きするぐらい「お前に会いたかった!なんで連絡してくれなかったんだ!今すぐ会おう!」とか言ってめっちゃ親しくしたい。有名に突然なった人って、こういう人との付き合いどうしてるんだろうね。
 
 
28.お名前専用スタンプコンプリート
「山本くんに送るスタンプ」「みなちゃんに送るスタンプ」みたいなだれか専用LINEスタンプを友達全員分揃えたい。苗字でコンプリート目指すのと、名前でコンプリート目指すのはどっちが少なくて住むのだろうか。
 
 
29.言われたいフレーズ
「ねおらるくんってかっこいいのに彼女いないよね〜。私はパスだけど〜。」って10人くらいに言われたい。それって本当は脈ありなのか!?ツンデレなのか!?!?
 
 
30. マグロを釣りたい。そして食べたい。
母なる海!海の構成物質と人間の構成物質はほとんど同じ!さすが母なる海!マグロ釣ったことある?
 
 
31.兄貴たちに「ありがとうな。」って真剣に言われたい。
臭いこと言うの嫌いな兄貴達を「素直」にさせたいのお。
 
  
32.お父さんを感動させて泣かせたい。
パパ!僕こんなに大きくなったよ!!
 
 
33.お母さんをお姫様だっこしたい。
永遠のマザー。まじリスペクトマザー。そして、「たはむれに 母を背負いて そのあまり 軽きに泣きて 三歩歩まず」って言いたい。
 
 
34.おじいちゃんとお酒が飲みたい。
僕が小学校の頃に、「大人になった孫たちと酒が飲みたい」と言われたのを覚えてるから。元気か!じーじ!!
 
 
35.家族みんなで飲み会を開いてパーっと朝まで騒ぎたい。
末っ子の妹がまだ中学生だからできない。あと、両親があまりそういう乗りじゃないからやりたい。家族っていいよね。
 
 
36.妹たちの結婚式で、来賓全員がドン引きするぐらい泣きじゃくりたい。
お前みたいな男に妹はゆずらねえ!!!!
  
 
37.外国人と付き合いたい。
日本語教えてあげるよ(ゲス顔
 
 
38.「ホクロの数を数えると増える」とかみたいなわけわかんない都市伝説作ったやつをネギでぶっ叩きたい。
論理的に考えて意味がわからないので論理的に考えてネギで論理的に叩こう。
 
 
39.「変わったことやりたい、特別視されたい、みたいなところが凡人だよね」って言われてぐうの音も出なくなりたい。
10代20代のうちはそんなもんだ。
 
 
40. 幸せですって断言できる瞬間を作りたい。
今までにだってあるだろ!!
 
 
41. 今までに僕なんかに仲良くしてくれた、優しくしてくれた友達に「お前と友達でよかったわ」って思わせたい。
ありがとうなほんまに。おまんら。好きやで。
 
 
42.妹の彼氏をとりあえず一発殴りたい。
そしてもう10発だけ!!
 
 
43.スマホを落として画面を割っちゃった人を見かけたら、手品でその画面を一瞬で直してあげたい。
どうやってやねん。とかいわない。マジックにどうやってとか言っちゃいけない。
 
 
44.何気なく、マジックをしてめっちゃ驚かれたい。ここは何気なくがポイント。何気なく。さりげなく。
マジシャンってドヤ顔しすぎじゃない??
 
 
45.僕のすごい可愛い子供時代のホームビデオをみんなに見て欲しい。まじで可愛いから。
子供時代はみんな可愛い。
 
 
46.聞き上手になりたい。
ねえ!君の意見も聞かせて!!!ねえ!!!おい!!なんとかいえや!!!
 
 
47.カレーをスパイスから作りたい。
ねおらる特製カレー!(まずそう)
  
 
48.世界遺産について勉強して、その地を巡りたい。冒険だ!!
世の中には無知だから楽しいことと、知識があるから楽しいものがあるよね。前者は年をとるにつれて減っていくから、後者を増やせるようにいろんなことを広く学んでいこうぜ!!
 
 
49.ソシャゲーに10万ぐらい課金して、後悔したい
僕にはさっぱり理解できない行動。だからこそしてみたい。だって一度きりの人生なんだもん。
 
 
50. 大学に5回通いたい(異なる大学、異なる専攻で)
学ぶのって楽しいよ。学びの心は受験が終わっても、学生が終わっても、退職しても、閉じないで。
 
 
51. 帽子を百種類ぐらいコレクションしたい。
頭に乗せるから帽子。部屋に飾るのも帽子。端をつまんでなげればフリスビー。今3つ持ってる。
 
 
52. 相手とのうまい距離感を保てるようになりたい。
一気に接近して面倒臭がられがち。「お前といると、楽しいけど疲れる」って言われたのをずっと覚えている。
 
 
53. 中学の同級生の中学の頃の写真と、現在の写真を合わせて比較する動画みたいなのをつくって中学のラインのグループに投稿してくそ叩かれたい。
みんな、立派になったね!!
  
 
54.サプライズにちゃんと騙されたい。
本当にありがたいことに何回かサプライズパーティー開いていただきました。全部感づいてしまいました。みんなそんなもんかね?いや、本当に気持ちは最高に嬉しかったよ!
 
 
 
55.小説を書き切りたい。
書き出したけど、挫折。だれにでもあるよね。
 
 
 
56.地元の友達と4人で海外旅行したい。
旅行って本当にたのしいよね。何が特に大事?ホテル?食べ物?お土産?写真?景色?僕は旅館に泊まってゆっくりしたいな。
 
 
57.友達とオーロラを見に行きたい。
僕は諦めてない。
 
 
58.リクガメを飼いたい。
ミシシッピアカミミガメを小学校の頃に買ってた。あと、スッポンとイシガメ。何匹かは野良猫に食われた。ゆるさん。ねこ。
 
 
59.落語を覚えて披露したい。
実は僕は落語が好きなのだ。柳家小三治立川志の輔古今亭志ん朝が好き。僕のオススメの噺は立川志の輔師匠の「ねずみ」と「徂徠豆腐」小三治師匠の「薮入り」とかかな。書ききれないけど。落語って面白いんだよ。例えば、ジャイアンリサイタルの元ネタも「寝床」って落語からだし、ドラえもんには落語からインスピレーションを得てるものもたくさんあるんだ。
 
 
60.本を1000冊読みたい。
「そもそも今までに読んだ冊数ってどれくらいなんだろうか。さっぱりわからないから、今から1000冊読むってことにしようかな。そもそもどうやって管理をしよう。」と思っていたら、読書メーターっていうネットのサービスで今までに読んだ本の管理ができるみたいだから、今まで読んだ本を思い出せる限り思い出して入力してみたら90冊だった。多分、実家の本棚を漁ったりすればもっと思い出して増えるかもしれないけど、全然本読めてなくて笑った。ここに1000冊登録できるように頑張ります!
 
 
61.良い家具を揃えたい。
まずは良い椅子を買いたいなー。作業をしているときの疲労度が全然違うらしい。まじで??
 
 
62.就職したい。
いや、切実に。3つぐらいの会社で働いてみたい。大企業、中小、ベンチャーでそれぞれ働きたい。何年かこのままアメリカで働くのもいいなー。
  
 
63.一緒にゲームをやりこめる友達が欲しい。
一緒にゲームやりこめるって実はなかなか難しい。性格合わないと楽しくないし、金銭的にできない場合もあるし、時間と都合もあるし。ちょいちょい遊ぶぐらいの友達はいるけど、一緒にやりこむ友達はいないなー。
 
 
64.ハンカチ、ハンドタオルのコレクションを100種類集めたい。
それを綺麗に飾れる何かが欲しい。あとはそれをハンカチってなんかいいよね。持ってる人清潔感あって好きよ僕は。今は15種類あるよ。
 
 
65.でかいおしゃれなガラスボードを部屋に置きたい。
ホワイトボードマーカーってすきなんだよね。自分の思いついたことふと書き出して可視化するのが好きなんだよ。普通のホワイトボードマーカーだと予備校みたいだから、インテリア的にも映えるガラスボードがいい。ガリレオごっこもできるしね!!!!!
 
 
66.量子力学がわかるようになりたい。
真理の扉を開け!神に近づけ!人間よ!!
  
 
67.数理学科レベルに数学ができるようになりたい。
中学の頃は図形の相似とか、三角関数も、一生理解できないとおもっていたなあ。継続は力なり。
 
 
68.100カ国いきたい。
今までに言ったことがある国は、日本、カナダ、アメリカ、シンガポールで五カ国なので後95カ国!! 
 
 
69.一人で登山がしたい。でも死にたくない。
一人で登山とか絶対達成感やばい。でも、マジで危ない。
 
 
70.日本にアイスホッケーの面白さを知らしめたい。
サッカー、野球、バスケしかわかんないの?ダッサ。
え?フィギュア?羽生くん?日本国内だけで言ってもアイスホッケーの方がはるかに競技人口多いんですけどwwwテレビの見過ぎwww(煽ってごめんなさい。。。)
アメリカの四大スポーツやぞ!!
 
 
71.そろばんマスターしたい。
計算機使えばいいじゃんって?何に使うのって?わからん。でも、近所の駄菓子屋のおじさんがかちゃかちゃいじってたのが何かかっこいいなと思った少年時代の僕がいるわけですよ。
 
 
72.曲がるえんぴつ。みたいな既成概念をぶっ壊したものをつくりたい。
小学生のころに感激したよね。曲がる鉛筆。そして、書きにくくてすぐに使わなくなった。じゃあ、曲がらない消しゴムつくろうぜ。
 
 
73.ドラえもんに会いたい。
会いたいよね。
 
 
74.チェスと将棋をもっと強くなりたい。
チェスも将棋も絵になるよね。チェスは洋風のおしゃれな部屋で、将棋は平屋の縁側でやりたい。雰囲気大事だよ。雰囲気。人生雰囲気だよね。それがわからんやつはまだまだなのです。
 
 
75.ハンマーで何かをめちゃくちゃにぶっ壊したい。
誰にだって時には破壊衝動あるよね。パソコンとかいいね。ハンマーを何度も何度も振り下ろして、最終的に息切れして、残骸の横に寝っ転がって、泣きたい。(何のドラマのシーン?)
 
 
 
76.価値観の全然違う友達が欲しい。
「この人は自分とは本当に全然違う人生を歩んできたんだなあ。どうして僕たちが交わることができたんだろう。」みたいな友達。価値観が一緒だから楽しめることと、価値観が違うから楽しめることとがあるよね。
 
 
 
77.楽器が弾けるようになりたい。
まず僕は音痴なんだ。そして、リズム感がないんだ。でも、何かやりたいんだ。
今までにアコギ、ハーモニカは手を出したよ。ピアノはカントリーロードを両手で少し弾けるよ。いや、リズムとかはめちゃくちゃだけどね。
 
 
 
78.アーティスティックにいきたい。
アーティスティックってなに?突然絵の具で白いズボンと白いTシャツをカラフルにぐちゃぐちゃにすることだよ!!!
 
 
79.星の王子様になりたい。
みんなの夢だよね。星の王子さまのようになりたいって。え?読んだことないの?星の王子様?読んだけど覚えてない?読み返したまえ!!
 
 
 
80.マフラーを編みたい。
マフラーって英語だとscarfだよね。Mufflerだと車のマフラーって意味になるよね。この前、アメリカ人の友達が、日本語は車と防寒具のマフラーの違いがわかりにくい。といっていたから、僕は日本語ではスカーフはファッションで首に巻くけど防寒具でないもの、マフラーは防寒具およびファッションで巻くものをさすけど、英語ではスカーフとマフラーの言い分けはどうするのか聞いたところ、知らないってさ。英語ってわかりにくい。あ、ちなみに僕が編みたいのは車のマフラーではないです。え?言わなくてもわかる?ほら、日本語ってわかりやすい。
 
 
 
81.日本の都道府県めぐり。
僕も、もう今年で23才だから、同世代でこなしている人も少なくないと思う。通ったとかじゃなくて、ちゃんと観光しないとダメってルールでやりたい。今の所、言ってない都道府県は、秋田、岩手、茨城、石川、福井、岐阜、三重、和歌山、鳥取、岡山、島根、山口、四国と九州全部。だから、あと23箇所だ!半分ぐらいだね。留学をすると、むしろ日本に興味が湧くもの。だって、いろんなこと聞かれるんだもの。それで気付くんだよね。自分は日本人なのに日本のことまだまだ知らないなって。
 
 
82.アメリカの全ての州に行く!
カリフォルニアからでたことねえ笑
 
 
83.指輪をたくさん指につけたい。
両手で5箇所くらい。なんか、強そうなやつつけたい。メリケンサックにもなるぜみたいな。
  
 
84.自作アクセのクオリティUP
自作のアクセサリーを身につけて、「え?それどこで買ったの?めっちゃ可愛いじゃん!」って言われて、「ブフォwwwwえwwwこれ?wwwいや作ったのwwwwwえ?お店クラスに見える?www」って言って引かれたい。
アクセサリー作りが趣味だよ。女々しいとかいわんといて。
 
 
85.アイスホッケーのコーチやりたい。
コーチあこがれるわー。まじコーチしたい。監督もいいな。監督なのに、チームの応援しかしない。そういう監督になりたい。応援頑張りたい。
 
 
86.子供相手にムキになりたい。
やっぱ、子供にも負けらんねー!!ゆずらねえ!!大人の対応とかしたくねえ!!僕は妹相手にも向きになります!!
 
 
87.木で家具を100個作りたい。
今の所、椅子*1と靴箱*1で、あと98個!!
 
 
88.服を作りたい。
大学の後輩が趣味で服作っててクソ羨ましかった。うらやましいわー。それはうらやましいよ。つくってみたいものね服。
 
 
89.父親の会社に貢献したい。
うち、ファミリー企業だからさ。それに、やっぱり、一番お世話になってるのは父親だからさ。兄貴たちの補佐でも、なんでもできるようにでかくならなくちゃな。次世代につなげられるようにね。伝統を。 
 
 
90.人を尊敬できる人になりたい。
これは、多くは語らない。
 
 
91.おおむね、笑顔でいたい。
意識していこう!おおむね!笑顔で!
 
 
92.懐中時計を100個コレクションしたい。
懐中時計ってかっこいいよね。あの重々しい感じ、パカって開く音、質感が素晴らしい。懐中時計で時間確認するなんて、余裕ある大人で良いなー。スマホで時間ん確認ってダサいもん。ちなみに、いま、0個もってる。あと100個!
 
  
93.チェキの友達ブックを300人集めたい。
アメリカきてから始めたんだけど、チェキで友達の写真撮って、サインしてもらうのを集めてる。いま、50人くらい。
 
 
94.風俗にいってみたい。
え?そういうのは普通かかないって?だっていったことないんだもん。風俗童貞です。僕は。(え、まってこれ達成!って発表するのクソ恥ずかしくない?)
 
  
95.大小、ジャンル問わずなんでも良いから大会で優勝を10回したい。
アイスホッケーの大会で一回優勝しているので、あと9大会!(友達とか身内で開く大会はノーカウント。) 男なら一番を目指せ!!
 
 
96.おしゃれで機能的な手帳を使いこなしたい。
手帳を使いこなす大人ってかっこいいよね。大学入ってから手帳使うようになったけど、それからぐんぐん日々のタスク管理とか生活習慣が改善されたからもっとアドバンテージをとっていきたい。あと、おしゃれな手帳って憧れる。だれか、おすすめの手帳あったら教えてください。
 
 
97.隠し部屋をつくる
自分の家を建てたい。都会のタワーマンションよりも、田舎で自分の家をもちたい。そして、そこに隠し扉からいける部屋をつくりたい。
ここが重要!!隠し扉!本棚を特定の操作すると隠し部屋につながっている!なんてこった!ロマンすぎる!!そして自分の子供に15歳くらいのときに気づいて部屋に足を踏み入れると、中には埃のかぶった手紙があって、「とうとう見つけてしまったようだな。〇〇よ。この手紙を読んでいるということは、お前も真実に近づいているということだな。」みたいなやつ!あれやりたい!!!
 
 
 
98.海辺の田舎町で、友達と坂を自転車でくだりながら「君がくれたもの」をみんなで歌いたい。
「君と夏のおわり〜 しょうらいのゆめ〜 おおきな希望〜 わすれない〜♪」日本の夏って神かよ。
 
 
99.今度俺の写真撮ってよ。って言われるぐらい写真撮るのうまくなりたい。
写真っていいよね。特に僕はポートレートが好き。
 
 
100.大きな悲しみも乗り越えていけるようになりたい。
最近、「privileged」という単語を学んだ。 辞書によれば意味は、「having special rights or advantages that most people do not have」という意味です。日本語だと、「特権」という単語が近いです。恵まれているとも言い換えられるかも。例えば、生まれながらにお金持ちだったとか、コネをもってるとかね。ともかく、privilegedという単語は甘やかされて育てられた僕にぴったりだなと思ったわけです。相対的なものだろうから、誰かから見れば僕は別に普通かもしれないし、普通以下かもしれない。上をみても下をみてもキリがない。だから、視点を変えれば、誰もがprivilegedなのかもしれない。でも、僕は、「自分は恵まれてない!」とは思わない、恵まれた環境に置かせてもらっているなと思う。甘やかされて育ってきたなと思う。辛い人生の体験談を本で読んだりするたびに、「僕はまだまだだなと思う。」世の中にはきっと、自分はprivilegedだと思えない人もたくさんいると思う。そんなわけもあって、僕は今まで大きなコンプレックスをもったり、死にたいと思うほど悩んだりしたことがない。もちろん、小さい悩みとか、今思い返すと大したことないけど当時は真剣になやんでたこととかはあるよ。でも、大きな悲しいにぶちあたったことはない。だからこの先、確実に待ち構えているであろう、大きな悲しみとか挫折とかそういったことを乗り越えていけるような強い大人になりたいんだ。 

 

 
 
いかがだったでしょうか。
みなさんも、気が向いたら作ってみてはいかがでしょうか。
 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

感想や、質問などありましたら、私のツイッター(@_neolalu)までご連絡ください。